2012年4月5日木曜日

4月8日(日)桑の植樹の予定(参加者募集中!)

4月8日(日)の詳細(今現在私(大林)がわかっている範囲ですが‥)
------------------
午前中~桑の植樹
------------------
青木さんのメールより。

青木です。

本日、京都の塩野屋様より桑の苗が150本届きました。
青木の畑に仮植えしました。(写真を見て下さい)

合わせて、「桑の苗木の植え方とその後の管理」のマニュアルが届いております。(皆さんに8日にお配りします

8日は、まず枯れ草、雑草を取り去る作業。

次に畝作り(220㎝間隔 )の作業。

その後、30㎝の深さに掘り苗木を植え60㎝間隔で植える作業。

*水捌けの悪い状態です。(写真を見て下さい。)
畝の溝を掘り誘導する事がポイントだそうです。

持ち物の中で持参出来る方はスコップ、鍬(クワ)、鎌(かま)、草削りをお持ち下されば作業がはかどりますのでお願いしたいと思います。

かなり汚れますので着替えを用意された方がいいと思います。
                以上
----------------------------
夕方~ お味噌の大豆を洗います。
----------------------------
翌日のお味噌炊きの下準備、大豆の洗浄、浸水をるりこう庵で行います。
--------
夜~宴会
--------
お一人様一品持ち寄り。仕事が終わってお風呂入ってから、だいたい19:00~

※参加される方は以下で、登録してください。
参加者&人数把握のためによろしくお願いします。
http://densuke.biz/list?cd=rGhxcWfZc9VpZELF

0 件のコメント:

コメントを投稿