2013年6月13日木曜日

ユーベルが死んじゃった。

2頭いるひつじのお兄さんのユーベルが、5日前から具合が悪かったのですが、12日、お昼、静かに息をひきとりました。
快復の兆しをみせていただけに、なぜ?としばらく受け入れられませんでした。
ユーベルはしきりに頭を人の足に押し付ける、人懐こいひつじでした。

ちびのアル(1才)が残されましたが、もうお兄ちゃんの後を追いかけたり、けんかしたりできません。
昨日も一人で外で草をたべ、小屋にもどってもお兄ちゃんがいなくて、メーメーしばらく鳴いて呼んだあと疲れてふて寝してました。
ヤギのムギと元気に成長していくだよ。

2 件のコメント:

  1. お尻を押された感覚が残ってます。良い生まれ変わりが出来ますように オンマニペメフン くぼら

    返信削除
  2. 残念ですね。
    こちらも先日マンクスロフタンの雌の花子を急病で亡くしたので悲しみをお察しいたします。
    新しい羊が手に入るとよいですね。

    返信削除